ANAマイレージ徹底検証 > ANAマイレージ基礎知識

ANAマイレージ基礎知識

1マイルって、いったいいくら?

マイルはある程度貯まったが、そもそも貯めた1マイルっていくらなの? と思う人はたくさんいるはずです。たしかに、多くのデパートや家電量販店のポイントは、1ポイント=1円としてその店の商品と交換することができます。ところがマイルの場合、ANAマ…

ANAマイレージ基礎知識

ANAマイレージ三種の神器

ANAのマイルを貯め、使うためには、まずANAマイレージクラブカード(AM Cカード)を持たなくてはなりません。 AMCカードにはいくつかの種類があります。 搭乗マイルを貯めるだけなら、発行手数料も年会費も無料のベーシックなAMCカードがあ…

ANAマイレージ基礎知識

ますます貯めやすくなった! ANAマイレージクラブ

全日空が提供するマイレージプログラムをANAマイレージクラブといいます。ANA便はもちろん、エアーニッポン、エアーネクスト、エアージャパンなどの関連会社の飛行機に乗ったときもANA同様のマイルが貯まりますし、AIRDO、スカイネットアジア航…

ANAマイレージ基礎知識

マイルは貯めないと損

意外に便利なマイレージ 飛行機に乗ると搭乗距離に応じてポイントが付きます。そのポイントは、マイルで表示されるため、マイレージと呼ばれるわけです。 マイルは飛行機に乗ったときだけでなく、その航空会社(全日空=ANA)が発行するカードでショッピ…

ANAマイレージ基礎知識