ANA以外で得をする

ANA以外の航空会社の国際線特典航空券と引き換える

ANAマイルを、ANA以外の航空会社の国際線特典航空券と、引き換えることができます。

ANAは「スターアライアンス」という世界最大級の航空会社連合に、加盟しています。

スターアライアンスは、前述したように南米の加盟社がないこととヨーロッパに多少弱さがあるものの、アジアや北米の加盟社が多く、使い勝手のいい航空連合です。

また、ANAはスターアライアンス加盟航空会社以外にも数社の提携航空会社があり、国際線特典航空券と引き換えができます。

さらにANAマイルは、「スターアライアンス特典航空券」と引き換えることができます。

これは特定の加盟社1社の特典航空券と引き換えるのではなく、複数の加盟社の特典航空券と引き換えるというものです。

スターアライアンス特典航空券は、国や都市別ではなく、距離ごとに必要マイルが設定されており、2万5000マイルから利用することができます

スターアライアンス以外の提携航空会社

ANAはスターアライアンス加盟社以外に、中国国際航空(エアチャイナノ中国)、マレーシア航空(マレーシア)、カタール航空(カタール)、上海航空(中国)、ヴァージンアトランティック航空(英国)、エバー航空(台湾)の6社と提携しています。 この6社では、ANAマイルを特典航空券と引き換えることができますが、スターアライアンス特典航空券やスターアライアンス。アップグレード特典を使うことはできません。

また、この6社の搭乗区間マイルは、プラチナポイントの対象にはなりません。






キーワード