ANAマイレージ徹底検証 > マイレージの賢い使い方 > マイルを特典航空券に換えて、タダで飛行機に乗る

マイルを特典航空券に換えて、タダで飛行機に乗る

■特典航空券の予約は、ANAマイレージクラブ・サービスセンターへの定話でもOKですが、複雑ではない単純往復のような旅程の場合は、インターネットでANASKY WEB経由をおすすめします。ANA SKY WEBのANAマイレージクラブにログインして、会員専用ページに入ると、特典カレンダーを兄ることができます。ここで行き先を指定すると、空席状況がわかります。便を指定して先へ進むと予約できるのです。国際線アップグレード特典の予約もここでできます。

このANA SKY WEBの会員専用ページでは、「マイルdeトラベル」と呼ばれるサービスにも参加することができます、マイルdeトラペルを使えば、国内線の場合、通常1万5000マイル必要な特虫ハ航空券が1万2000マイルで交換可能になります。

国際線は通常のマイル数の20%オフで特典航空券と引き換えることができます。

たとえば東京~ニューヨーク往復エコノミークラスなら、通常5万マイルのところ、マイルdeトラベルでは4万マイルでいいのです。このマイルdeトラベルはインターネット限定です(期間も限定されています)。

そのほか、国内線ボーナスマイルキャンペーンや、特定路線でフライトマイルが3倍になるキャンペーンなど、さまざまな期間限定の得する精報を見ることができます。ANA SKY WEBの会員専用ページはこまめにチェックしましょう。






キーワード